vol.36 ピーマンの油淋鶏風(ユーリンチー風)【紫外線ダメージ肌レシピ】

凄すぎるピーマンの栄養・効能!

 

f:id:takahasikinseiin:20160711154009j:plain

 

夏野菜の代表格ピーマン。子供が嫌いな野菜の代表格でもあります。

でも、知ってますか? 

ピーマンのビタミンC含有量は、なんとトマトの4倍って!!

f:id:takahasikinseiin:20160118161106j:plain

他にも、クーラーなどで冷え込んだ体に優しいβカロテン(夏風邪予防)も豊富ですので、これを食べない手はありません。

f:id:takahasikinseiin:20160711154009j:plain

ピーマンの油淋鶏風(ピーマンの万能☆薬味ソース和え)のレシピ。2~3人前。

①万能薬味ソースを作る。

お酢大さじ1・醤油大さじ1・砂糖大さじ1/2、刻んだネギ・しょうが・ニンニク・鷹のつめ・白ごまを混ぜて置く。

②ピーマンを短冊切りにし、片栗粉大さじ1~2をまぶす。

③揚げる。高温で30~60秒。

④そして熱いうちに1に加え、和えれば完成。

f:id:takahasikinseiin:20151222135924j:plain

出来立てを食べてもいいけど、夏場はやっぱり冷蔵庫で冷やして食べるのが一番です。

 

f:id:takahasikinseiin:20160711155740j:plain

それに、生姜にニンニク・ねぎと冷え性改善にぴったりなこのソースは万能なので、茹で豚や魚のフライ、蒸した野菜などにもお試しあれ。(画像はきびなごのフライに掛けたものです)

 

 

健康の基本は『姿勢』です。 高橋均整院☎049-285-8250埼玉県鶴ヶ島市上広谷78-9