vol.1 冷え性はダイエットの大敵!?

 

・夜、靴下を重ね履きしても手足が冷えて眠れない・・・

・膝や身体の節々が痛い・・・

・むくみ、肌荒れ、慢性便秘で悩んでいる・・・etc

       f:id:takahasikinseiin:20151209132423p:plain

冷えは万病の元。

 

本来、人間の体温は36・5℃前後ですが、冷え性で平熱がたった1℃下がるだけで、胃や腸など内臓を司る自律神経が乱れたり、風邪ウイルスやガン細胞と闘う免疫機能が30%近く低下!!

なによりダイエットの要である基礎代謝までが、10%強も低下すると言われています。

なんと餃子一皿分!!

f:id:takahasikinseiin:20151209133826p:plain これだけのカロリー消費するには、

           ウォーキングで30分!! 

 

未病を治す!

冷え性は病気ではありません。でも、つらい症状に変わりはなく、何より病気をつくる元凶です。

病気じゃないけど、健康でもない状態・・・

東洋医学ではこれを『未病』と呼び、

血の巡りが悪く滞った場所が病巣をつくると考えています。

f:id:takahasikinseiin:20151209143042p:plain

安心して下さい。改善しますよ

逆に言えば病気ではないのです。

これが例えばガンならば、手術やら入院やらと大変ですが、だって病気じゃないんですから。

 

そこでこのブログでは、つらい冷え性改善を目指し、食べ物・ツボ・運動療法などの様々な観点から、身近で手軽に出来る事を考えていきたいと思います

f:id:takahasikinseiin:20151214153621j:plain

よろしくお願いします。

 

健康の基本は「姿勢」です。高橋均整院 {☎︎049-285-8250 埼玉県鶴ヶ島市上広谷78-9}