vol.42 枝豆つぶつぶ☆稲庭うどん【のん兵衛だけじゃない!赤ちゃんに優しい枝豆レシピ】

枝豆とビールは、医学的にも納得の組み合わせだった!

f:id:takahasikinseiin:20160829151257j:plain

 

「とりあえずビールと枝豆ね」

f:id:takahasikinseiin:20160829155930p:plain

これほど幸せな決まり文句は、そうそうありません。

もちろん、フレッシュな方が格段と香りが素晴らしいですが、冷凍技術のおかげで1年中おいしく食べられるのも嬉しい。

 

【枝豆の凄すぎる健康パワー】

大豆イソフラボンで女性ホルモン☆更年期対策!

②胎児に嬉しい、葉酸たっぷり!

必須アミノ酸メチオニン&オルニチン)で、肝機能&疲労回復!

 

そもそも枝豆は、大豆の未成熟の状態(青いうちに)収穫したもものですからね。他にも食物繊維やビタミンをはじめ、栄養がぎっしり詰まっています。

 

f:id:takahasikinseiin:20160829154520j:plain

【枝豆つぶつぶ☆稲庭うどん

①20~30房の枝豆を茹で、冷水で〆て、房から取り出す。

②そして、ごま油小さじ1~2と塩ひとつまみで和える。

稲庭うどん(もちろん他のうどんでもOK)を茹で、冷水で〆る。

④2と3と薬味を盛り、3~4倍で割った麺つゆの素を掛ければ完成。

f:id:takahasikinseiin:20160829155531j:plain

【枝豆のマヨカナッペのレシピ】

・茹でた枝豆を房から取り出し、塩・マヨネーズ・黒コショウで和えたものをオーブンで2~3分ほど焼くだけ。

f:id:takahasikinseiin:20160829160623j:plain

【枝豆入り☆おいなりさんのレシピ】

*茹でた枝豆を酢飯に混ぜるだけ!

 

 

f:id:takahasikinseiin:20160610135754p:plain

 

そして昨今では、栄養満点ながら低カロリーということで、枝豆ダイエットなるもの注目されているらしいですよ。

 

食べなきゃ!(笑)

 

 

 

健康の基本は『姿勢』です。 高橋均整院☎049-285-8250埼玉県鶴ヶ島市上広谷78-9